妊婦さんに好評の第2回「トコちゃん骨盤ケア教室」実施しました。
トコちゃんベルトアドバイザー 稲垣まみ先生の講義内容はますますグレードアップ。
よくわかり、楽しい教室でした。
「トコちゃんベルトが骨盤ケアにいいよ」とお友だちに薦められた方、また腰痛などの改善をしたいと教室を探して来てくださった妊婦さんもいらっしゃいました。
トコちゃんベルトの骨盤ケアの理論はきちんとした医学的知見に基づいたものです。
仕様も使用法も、子宮や胎児の成長を第一に考えられており、腰痛などの改善目的に留まりません。
子宮の状態を良い状態に保つことはおなかの中の赤ちゃんの体勢を整え、生まれた後の順調な成長を促すことに繋がるのです。すばらしい!
このような骨盤や子宮のことまでよく考えた上で骨盤ベルトを選び、適切な位置にベルトを装着している人は多くはありません。
中には「絶対NG!!」の場所に強く装着している人も。
適切な位置に適切な強さで装着しないと子宮の環境を悪くしたり、骨盤周辺や身体全体の血流を悪くすることにもなりかねません。
ベルトを装着する際は、専門の知識を持ったアドバイザーに教えてもらうことをおすすめします。